So-net無料ブログ作成

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

機械式ペアウオッチ「オリエント スタイリッシュ&スマート DUO」 [時計]

機械式のペアウオッチだそうです。

オリエント時計は6月25日、機械式ムーブメントを搭載するペアウオッチ「オリエント スタイリッシュ&スマート DUO」を発売した。価格は2万4150円~2万6250円。  

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/25/news008.html

Business Media 誠:シンプルデザインの機械式ペアウオッチ——オリエント時計

オリエントは機械式腕時計なのに、お手軽な価格です。

関連記事

腕時計 オリエントスター クラシック レトログラード を購入

 RSSリーダーで購読する

腕時計 オリエントスター クラシック レトログラード を購入 [時計]




Orient Star Classic Retrograde WZ0031DE

オリエントの機械式腕時計を買いました。

主な特徴は、自動巻、パワーリザーブ機能、秒針停止装置付、シースルーバック、レトログラード曜表示 です。

レトログラードは珍しいので、オーバーホール代が高くなりそうです。

初めて金色系を買いましたが、思ったほど派手じゃなくて良かったです。




 RSSリーダーで購読する

無駄に大きい [時計]

Amazon から、ノート PC ぐらいの大きさの荷物が届きました。

「無意識に買ってしまったか?」と、恐る恐る受け取ると、異様に軽いので、拍子抜けしました。

中に入っていたのはこれです。


腕時計のベルト

汗をかきやすいのか、1年ぐらいでボロボロになります。

そのため、あまり値段が高いのは買えません。
(逆に、高いのを買えば長持ちするのかな?)


それにしても、Amazon は無駄なことをしますね。

小さい方が箱代も送料も安くなるだろうに・・・



そういえば、これも・・・




いつの間にかに、3巻まで買っていました。
(見だしたら、面白くて止まりません

どうせ、その内に書店の店頭には、並ばなくなるでしょう。

 RSSリーダーで購読する

スイス入院から帰ってきました [時計]

オーバーホールに出していた腕時計が、やっと帰ってきました。


国内では、できないという事で、スイスのメーカーまで行ったようです。

しかし、4ヶ月もかかるとは、思ってもみませんでした。
世界中から依頼が来て、職人が足りないのでしょうね。

オーバーホール代も予想より少し高くて、早くもボーナスが・・・



おまけ

早くも真夏のような雲です。(気温も33度だし)



木須肉(きくらげとタケノコと豚肉の卵炒め)
子供のころ行っていた中華料理店で好きだったメニューです。(だいぶん前につぶれましたが
これはインスタント食品ですが、結構おいしかったです。

 RSSリーダーで購読する

御無沙汰 [時計]

最近のライフサイクル

月曜 残業
火曜 残業
水曜 残業
木曜 残業
金曜 残業
土曜 午前 爆睡
    午後 休日出勤
日曜 午前 テニス
    午後 録りだめしたTV番組を鑑賞

あと1ヶ月は、こんな生活が続きそうです。
まあ、週に1日休めれば、何とかなりますが。



仕事にかまけて PLAYLOG をサボっていたら、いつの間にかにブログ開始1周年を過ぎていました。
PLAYLOG 自体も1周年ですが、βバージョンだからなのか、特に1周年記念とか無かったようですね。
(いつになったら正式版になるのでしょうか)



1ヶ月前に、近くの時計屋へ修理に出した腕時計が、今ごろになってスイス行きになりました。
(最初からメーカーに出しておけば良かった
マイナーなメーカーの時計を買ったばかりに、余計に時間と金がかかっています。

 RSSリーダーで購読する

病院送り [時計]

愛用の腕時計が入院しました。
自動巻が全然効かなくなって不便なのでオーバーホール(分解洗浄)に出しました。
4万円ぐらいで済めばいいのですが・・・(しばらくは vista を我慢しなくては)

今は、以前使っていた腕時計を使っています。
久しぶりに動かしましたが、問題なく動いています。


タイトルと関係ありませんが、イチゴが安かったので買ってきました。
20個入りで298円でした。


 RSSリーダーで購読する

おまえもか! [時計]

CRTモニタに続き、今度は腕時計が壊れました。

完全に壊れたわけではありませんが、自動巻がほとんど出来なくなりました。
毎朝手巻きすれば良いのですが、つい忘れて仕事中に止まったりします。

2001年製なので、そろそろオーバーホールしなくてはいけなかったので、タイミングが良いけど・・・
このところ出費続きでピンチです。

ちなみにこんなのです。

ボーム アンド メルシエ の ケープランド GMT アラーム

本日の運動
歩数:1,909step
距離:1.3km
消費カロリー:60kcal

 RSSリーダーで購読する

目覚し時計 [時計]

自宅の寝床の天井です。(照明を消した状態)



天井へ常に時刻が表示されています。
(目覚し時計に付いているプロジェクターから天井へ、時刻を投影しています)
寝たまま時刻が分かるので、とても便利です。
本体の表示はこんなです。



天気、気圧、室温、湿度、月齢 などが表示されます。

アラーム音は、ピアノの音が、だんだん大きくなります。
(けたたましい音が嫌い)

この目覚し時計と、タイマーで電源が入るラジオと、タイマーでだんだん明るくなるスタンド照明の3つで起きています。
(たまに、ケータイのアラームも併用します)

これだけ万全にしているので寝坊したことありません。

 RSSリーダーで購読する